東京まち探検

東京の街を実際に歩いて、街やお店を勝手にコメントしてます。また、街やお店の情報も載せています。

四ツ谷 【しんみち通り】

雨の中、四ツ谷の繁華街「しんみち通り」を散策。

f:id:Tokyo_BuraBura_Tankentai:20200623084527j:plain

通りは160m。

そんなに長くはない。

しかし、居酒屋、中華料理、焼肉屋バーなどが立ち並んで賑やか。

目に止まったのは

「メガチューハイ150円」の張り紙。

f:id:Tokyo_BuraBura_Tankentai:20200611225600j:image

なんやこの値段。

その分、食い物が高いってやつか。

と思いつつ、アルコールの安さは魅力的。

客も結構入ってる。

これは行くしかない。

と言う事で居酒屋の「赤札屋」に2人で入った。

f:id:Tokyo_BuraBura_Tankentai:20200611223718j:image

先ずメガチューハイ150円とメガ緑茶ハイ150円を注文。

メガってほどの大きさや無いけど十分や。

料理メニューを見たら250円〜350円。

この値段やと小皿ぐらいの量やろなと思いつつ、ぶりの刺身、ホルモン炒め、タコの唐揚、ホッケ焼きなどを注文。

予想に反し、これまた満足いく美味しさと量。

特に、ポテトサラダがコスパが高い。

f:id:Tokyo_BuraBura_Tankentai:20200611225421j:image

ならば、どうせお通しが高いやろっと思えば250円。

メガチューハイとメガ緑茶ハイを2人で6杯飲み、料理も食べて2人で2,850円だった。

「赤札屋」最高❗️