東京まち探検

東京の街を実際に歩いて、街やお店を勝手にコメントしてます。また、街やお店の情報も載せています。

秩父宮ラグビー場

東京メトロ外苑前駅」→秩父宮ラグビー場神宮球場→神宮第二球場→新国立競技場→千駄ヶ谷駅のルートを歩いた。

f:id:Tokyo_BuraBura_Tankentai:20200629195647j:plain


秩父宮ラグビー場

外苑前駅から徒歩3分のところに秩父宮ラグビー場の入り口がある。

f:id:Tokyo_BuraBura_Tankentai:20200629200629j:plain

実はこの道を野球観戦で何回も通ってたが、こんな所に有名なラグビー場があるって知らんかった。

確かに、昨年のラグビーワールドカップでの日本代表の活躍がなかったらここを検索せんかったな。にわかラグビーファンがモロバレや!


本来ならジャパンラグビートップリーグが開催されているはずやけど、新型コロナウィルスの影響で中止になった。

観戦できるようになったら絶対観に来るで!


神宮外苑再開発の一環で、東京オリンピックの翌年に神宮第二球場を解体して、その跡地に新秩父宮ラグビー場重建設する計画があるらしい。楽しみや!


神宮球場

待望のプロ野球が6月19日から開幕したが、今日は月曜日なのでお休み。

f:id:Tokyo_BuraBura_Tankentai:20200629203042j:plain

神宮外苑再開発の一環で、現在の秩父宮ラグビー場を解体して、その跡地に新神宮球場が建設される計画があるらしい。これまた楽しみや!


【神宮第二球場】

高校野球の東京地方大会などが開催されてたから、解体されるとなるとちょっと寂しいなぁ。

f:id:Tokyo_BuraBura_Tankentai:20200629204207j:plain


【新国立競技場】

新型コロナウィルスの影響で

新国立競技場が未だに工事の塀で糾されてる。

本来ならオリンピック開催前から

いろんなイベントで収益があったんやろな。

この損失を誰が払うんやろ?

住民税が上がりませんように❗️

f:id:Tokyo_BuraBura_Tankentai:20200629204723j:plain