東京まち探検

東京の街を実際に歩いて、街やお店を勝手にコメントしてます。また、街やお店の情報も載せています。

無観客の神宮球場

6月12日、神宮外苑を歩いてたら「3番レフト青木宣親」と聞こえてきた。

なんで… 

神宮球場の照明が点灯してる。

もしやこれは

開幕を目前にしたスワローズと楽天イーグルスが練習試合を行っているのだ。

新型コロナの影響で、スタンドは無観客のはず。

なかなかこんな事は無いから球場の周りを偵察することにした。

f:id:Tokyo_BuraBura_Tankentai:20200629193409j:plain

熱心なスワローズファンがビールでも飲みながらたむろっているかと思いきや、1周したが、警備員とスタンドスタッフが数人いるだけ。

f:id:Tokyo_BuraBura_Tankentai:20200629193229j:plain

残念ながらカキーンという打球音も聞こえてこない。

歓声も無いから野球やってる感も無い。


予定通り619日から開幕しても

しばらくは無観客試合となるから

スタンドは今日みたいに

静まり帰ってるんやろな。

こんな中でプレーする選手がかわいそう。

一刻も早くコロナが沈静化して

満員になったスタジアムの試合が観たい。


2020プロ野球

新型コロナウィルスの影響でプロ野球の開幕が320日から数度の日程変更が余儀なくされた。525日の公式発表によると、ようやく619日から開幕。しかし、しばらくは無観客試合となる。試合数は144試合から120試合に縮小。

しばらく観戦できないのは残念やけど、

みんなの自粛のお陰で開幕することになって

本当に良かった。